menu

TOPICS

2021/07/21

other

「モンストア」への移行に関するよくあるご質問について【追記:7/21】

お客様よりフォームからいただいたご質問の回答を追記いたしました。(追記:7/21)

モンスターストライク公式オンラインストア「モンストア」が2021年8月12日(木)12:00よりオープンいたしますが、「モンストア」への移行にあたり、お客様から多くのご質問をいただきました。お答えできる範囲のご質問についてはこちらのページで回答をまとめさせていただいております。 その他にも「モンストア」について気になることがございましたら、以下のフォームからご質問を募集しております。お答え可能なご質問については、こちらのページにて不定期で回答いたします。ただし、すべてのご質問に必ずお答えするものではございませんので、予めご了承ください。



■モンストア移行に関する質問はこちらから

https://forms.gle/xBFN4bERfgD38x5g8

※本フォームでの質問の受付は2021年8月8日(日)23:59までとさせていただきます。

※回答をお急ぎの場合や、万が一回答を読んでも理解できなかった場合は、以下のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

https://support.store.xflag.com/hc/ja/requests/new



■よくあるご質問



▼XFLAG STORE ポイントについて


Q:モンストアに移行するとXFLAG STOREポイントは消滅しますか?


A:すでに獲得されているXFLAG STOREポイントは消滅いたしません。モンストア移行後でも、「XFLAG STOREアプリ」の「ログインおみくじ」でXFLAG STOREポイントが付与されるサービスと、XFLAG STOREポイントを使用してのデジタルコンテンツの引き換えが継続してご利用いただけます。ただし、新サイト「モンストア」でのお買い物でXFLAG STOREポイントはご利用いただけないのでご注意ください。また、「公式オンラインストア XFLAG STORE」でのXFLAG STOREポイントを利用してのお買い物は、2021年8月31日(火)23:59をもって終了となりますので、予めご了承ください。



Q:XFLAG STOREポイントはどうなるのですか?(追記:7/21)

A:お買い物によるXFLAG STOREポイントの付与は2021年7月31日(土)23:59の購入分をもって終了とさせていただきます。また、XFLAG STOREポイントを使用してのお買い物の期限は、2021年8月31日(火)23:59迄となりますので、予めご了承ください。なお「XFLAG STOREアプリ」の「ログインおみくじ」によるポイント付与、デジタルコンテンツの引き換えのためのポイント使用は継続してご利用いただけます。



Q:2021年8月31日(火)までに溜まっていたXFLAG STOREポイントは、XFLAG STORE内のお買い物で使用できるのでしょうか?(追記:7/21)

A:はい、XFLAG STOREポイントを使用してのお買い物は、2021年8月31日(火)23:59迄ご利用いただくことが可能です。ただし、お買い物によるXFLAG STOREポイントの付与は2021年7月31日(土)23:59の購入分をもって終了とさせていただきますので、予めご了承ください。



▼現在販売されている商品について


Q:モンストアでは、モンスターストライクに関連したグッズのみの販売予定ですか?


A:はい。モンスターストライクに関連したグッズのみを販売いたします。


Q:XFLAGくじオンラインは、モンストアに完全移行後も引き続き購入することができるのでしょうか? また、モンストくじが購入できるのであれば、完全移行後の購入は、クーポンなどと併用できるのでしょうか?(追記:7/21)

A:XFLAGくじオンラインは、「モンストア」に完全移行となる2021年9月1日(水)以降はご利用いただくことができません。


Q:XFLAGくじオンラインで使用出来るストアコインは引き継ぎ可能ですか?(追記:7/21)


A:「モンストア」では、XFLAGくじオンラインをご利用いただくことができないため、ストアコインの引き継ぎをすることができません。ストアコインの購入と使用期限については、共に2021年8月31日(火)23:59迄となりますので、予めご了承ください。



▼モンストアでの決済について


Q:コンビニ決済は無くなりますか?


A:「モンストア」においてはコンビニを利用した決済や各種バーコード決済など、多様な決済手段を用意しております。



Q:モンストアにリニューアル後も代金引換は継続ですか?(追記:7/21)



A:「モンストア」では代金引換をご利用いただくことができません。


Q:ネコポスも撤廃されるのですか?(追記:7/21)


A:「モンストア」ではネコポスを引き続きご利用いただくことが可能です。



▼XFLAG STOREアプリについて


Q:「公式オンラインストア XFLAG STORE」がサービス終了すると、XFLAG STOREアプリのデジタルコンテンツは引き換えられなくなりますか?


A:2021年8月31日(火)23:59以降も、XFLAG STOREアプリのデジタルコンテンツは引き換え可能です。また、随時デジタルコンテンツも追加予定です。「モンストア」オープン後もXFLAG STOREアプリのデジタルコンテンツをお楽しみいただけますのでご安心ください。


▼その他(追記:7/21)


Q:モンストアの事前登録ができません。メールアドレスを入力しロボットでないかの認証をすると最初の画面に戻されてしまいます。(追記:7/21)


A:モンストアの事前登録については、以下の手順をご確認のうえ、こちらからご登録をお願いいたします。なお、認証画面が表示された場合、ご入力頂いたメールアドレスでの事前登録は完了済みとなります。
0721.png

TOPICS一覧へ

PAGE TOP ↑