TOPICS

「公式オンラインストア XFLAG STORE」は、2021年8月12日(木)より新サイト「モンストア」に生まれ変わりました。

詳しくはこちらを参照ください

2021/07/12

other

XFLAG STOREアプリの「ポイント引き換え」で発生した事象と対応について

いつも XFLAG STORE をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2021年7月11日(日)20:20頃からXFLAG STOREアプリにて以下の事象が発生しておりました。

▼発生した事象
①XFLAG STOREアプリがアクセス集中による高負荷によって、アクセスがしづらい状況になっておりました。(発生時間:2021/7/11 20:20頃~2021/7/11 21:20頃)

②7/11(日)に登場した天使シリーズ第2世代のライブ2D壁紙 5種につきまして、本来50ポイントでダウンロードできるところを、1ポイントでダウンロードできるようになってしまっておりました。(発生時間:2021/7/11 20:20頃~2021/7/11 21:10頃)

③一部のお客様で、同端末で同じライブ2D壁紙を複数回引き換えられてしまい、重複してポイントが引かれておりました。(発生時間:2021/7/11 20:20頃~2021/7/11 21:10頃)

XFLAG STOREアプリをご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、それぞれの事象に対し以下の対応をさせていただきます。

▼対応方法
1. 天使シリーズ第2世代のライブ2D壁紙 5種につきまして、期間限定で1ポイントでダウンロードできるよう対応いたします。

※1ポイントで引き換えることのできる期間※
2021/7/12(月)17:00~2021/7/19(月)11:59

なお、すでに50ポイントで引き換えていただいたお客様には、差分のポイント(1アイテムにつき49ポイント)を近日中に返還させていただきます。

2. 同端末で同じライブ2D壁紙を複数回引き換えをされてしまったお客様につきましては、重複して引かれてしまったポイントを近日中に返還させていただきます。

このたびは弊社の不手際により、お客様にご迷惑をおかけしてしまったこと、重ねて深くお詫びいたします。
今後は再発防止のため、なお一層の管理体制の強化徹底に努める所存でございます。

今後ともXFLAG STOREをよろしくお願いいたします。


※本件に関するお問い合わせは、XFLAG STOREお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

TOPICS一覧へ

PAGE TOP ↑